REDWING 8103 ワークオックスフォード-8



5カ月ぶりのレポートです。

今回は、JEWELのブーツクリームを使用してみました。
IMGP5164.jpg

サフィールのユニバーサルレザーローションよりも仕上がりが好みかもしれません。


IMGP5156.jpg

しっとりというか、オイルドレザーっぽいツヤ感が出ます。
価格も800円くらいと安いので、気楽に使えるのもいいです。

IMGP5158.jpg

革のシワ、シボに汚れが入り込んでいたので、念入りにステインリムーバーで拭きとってからよく塗りこんでやりました。
ちょっと色味がすっきりした気がします。
これを放置すると、古着屋でよく見るような個体になってしまうんでしょうか。


IMGP5163.jpg

インソールはまだまだ無垢です。
何か所か染みがありますが、台湾料理屋で靴の中になにか落とされた痕だったと思います。
からあげか何かを転がされたと踏んでいますが。

IMGP5161.jpg


ロングスパンでのレポートでしたが、前回からあんまり変わっていません。
短靴とはいえ、ワークブーツ。
経年変靴への道のりは険しいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する