グラサージュ

マンネリ打破。



仕事の相棒として毎日毎日共に働いた結果、
もうかなりエイジングが進んだ安藤製靴のFUNCTION PULSE250。


いつものようにニュートラルのKIWIのワックスで手入れしていたんですが、
ふと鏡面磨きしたらどうなるだろうかとイタズラ心が現れ・・・

つま先の色ハゲが強調されてアンティーク仕上げみたくなるのではと予想して
テレビを見ながら、なんとなく鏡面磨くこと30分。

こんなんなりました。





このブーツを鏡面磨きすることは、賛否両論というか、かなり否の意見が多いと思いますが、
クロムエクセルレザーはどのくらい鏡面磨きがしやすいかの確認と、鏡面磨きの練習の意図もあったので。

P1000764.jpg

もっと頑張ればもっと鏡面にもできたんですが、さすがに顔が映りこむほどはやりすぎかなとここまでに。

REGALのキップよりはやりやすかったです。

P1000769.jpg


どうだろう、こうして見るとそんなに悪くないような・・・

自分でやったから良く見えるだけでしょうか、マットなところとメリハリがついて
これはこれでありのような。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する