Paul SmithのTricker's-4



ある日、急に老けこむ。


やだ、あの人ずいぶん老けちゃったわねーなんて会話をおばちゃんたちがよくしていますが、実際ある日を境に急に老けこむ人、いますよね。

白髪が増え、しわが目立ち、目の光も鈍り。。。
(最近、鏡を見ると知らないおじさんが映っているとです。)


ダイナイトソールを履き、丈夫なカーフをアッパーに持ち、カントリーブーツという名を冠するこのブーツ。

丈夫そのものだと思っていたため、月に1回程度の手入れの際にあまり注意して見ていなかったのかもしれません。

ふと気付けば、老けこんでいました。


エイジングとは違う、これは老けこみです。
ここ最近は、ユニバーサルレザーローションだけの簡単メンテだったからかもしれません。


そこで、集中ケア実施。
足りないのは水分か、油分か、脂分か。

メルトニアンのデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、最後にKIWIのワックスで磨くスタンダードコース。


そして、冒頭の画像の状態に。

パパ改造計画くらいの若返りはした、と思います。


やはり日ごろの手入れが大事ですね。

僕も自分の顔に塗るローションを、アンチエイジングタイプに変えました。

このシワ、消えるといいな。
割れは、まだないようです。
関連記事

コメント

エイジングケア

imzkmcさん、はじめてお邪魔させていただきます。
twitterやmy365ではお世話になっております。

いつもブーツを羨望のまなざしで拝見しておりました。
ブーツのケアはドレスシューズに比べて後回しになりがちで、
今回の3段階ケアを見て、しっかりケアしなければと改めて感じました。

デリケートクリームを入れるたったひと手間が結構億劫なんですけど、
やはり油分だけでなく水分も時々いれないといけませんね。

私もおでこのシワが少し気になり始めて、エイジングクリームを
探し始めています。
何か良い商品があればぜひ教えてください。

またお邪魔させていただきます。それでは!(^^)

2013/01/27 (Sun) 15:03 | gohkiti #- | URL | 編集

gohkitiさん
コメントありがとうございます。
いつもブログ読ませてもらっています。
最近は特に更新頻度を上げていらっしゃるので、毎日巡回させてもらっています。

水分補給という概念、秋葉原のワルツさんで重要さを教えてもらいました。
汚れ落としも濡れた綿布がよいとか。

さて、自分の顔の皮については、僕は600円くらいの化粧水と乳液が混ざった、これ一本的なやつを使っています。
靴のクリームやらには原材料まで気にして3,000円でも出すくせに、自分の顔にはケチるのかと、バランス感覚がひどく崩れているなと自分でも思う次第です。
おかげでなかなかに老けてきましたね。

これからもよろしくお願いします。

2013/01/29 (Tue) 12:44 | imzkmc #/.OuxNPQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する