底光

そこまで磨くとは。



参考にさせて頂いているこちらのブログ(ZinRyuの靴日記)にてレザーソールを
ワックスで磨くというのを見て、驚き、興味を持ち、実践してみました。

レザーソールにワックスを「塗る」というのは聞いたことがありました。
オイルを塗るよりも油分が抑えられるので、ちょうどいい具合なのかなとは
思いましたが、なんだか歩いていて滑りそうで実践には至らず。

それも「塗る」だけで、まさか「磨く」までとは想像できず。


手順は、ワックス塗る→ガラス瓶でこする→ブラシ→光る、だけ。


いざやってみると、こんなに簡単にこんな変靴が訪れるとは。
ちょっと感動しました。

何回かやってみて、最初は空になったモゥブレイのデリケートクリームの容器を
使ってみましたが、どうにも擦りづらく、あ!とブレイクスルー。

P1040690.jpg


息子のベビーフードのガラス容器が山のようにあることを思い出し、
試してみたとこる、とても擦りやすい。

歩いていても、別にすべることもなく。


今まではレザーソールには、ソールトニックを使用してきましたが、
これも選択肢の一つとして、とても面白いと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する