リサイクルセンター最終工程

再生完了




これまでの流れ→(

近くのイオンにある靴修理屋にヒールのトップリフト交換を依頼し、
この靴のリサイクルを完了としました。

この靴修理屋に修理をしてもらうのは初めてなので、
いったいどういった仕上がりになるのか、若干の不安はありました。
ユニオンワークスのようにきっちりと仕上げられてもイメージと違うし、
かといって適当にやられてもなーという絶妙なバランスの仕上げが希望。

でも、とりあえずここがどのような仕上げをするか最寄りの靴修理屋なので
知っておくことも必要かと考え、特に注文なしてトップリフト交換を依頼しました。

じゃよろしく~と置いて帰るつもりが、「30分くらいでできますよ」とのことで
イオン内をプラついて待つことに。
いやー、福祿壽やユニオンワークスに慣れているため、当日施工は意外だった。

そして完成したのが上の写真です。

コバを着色し直してくれていますが、絶妙。
ミッドソールのバラけ具合の魅力が損なわれず、しかし白っ茶けた部分に
色が入っています。

P1040157.jpg

ヒールは置いたときに若干の浮きが見られますが、もともとの土台から歪んでいるので
こんなもんかなと思います。

そして、トップリフトには、Monacoが使われていました。

P1040158.jpg



いや、まったく知らないパーツですけども。
補強に釘が打ってあるのがいいですね。


P1040159.jpg

ソールのラバーのつま先がはがれてベロベロなっていたのも
修正してくれたようです。

これで、気持ち良く履けますね。

修理完了して、受け取る際に店員さんから
「ずいぶん履かれていますね」と言われ、「ええ、まあ」と決して自分が
履きこんだわけでなく、むしろまだ履いて出歩いたことがないので適当に
返事をしたところ、
「履きこまれているのによく手入れされていますね」と言われ、
ちょっと嬉しかったかな。

さて、これにてリサイクル完了です。

実はこれ、直してオークションあたりで売ろうかとも考えていたんですが、
サイズもピッタリだし、二束三文にもならないだろうから仕事用に自分で
履くことにしました。

関連記事

コメント

こんばんは。夜分遅くに失礼します。
毎回、楽しみにブログを拝見させていただいています。

実は、これまで、経年変化は自分の足で、新品かデッドからしかあり得ない!と思っていたのですが、IMZKMCさんのTricker'sの短靴のリサイクル工程のブログに影響を受けて、自分でも再生させてみたい!と思うようになり、先日、古着屋でクタクタのGeorgiaBootsに巡り合い、再生させてみました。

恥ずかしながら、つたないブログではありますが、自分も好きな靴のことを中心にモノブログを書かせていただいております。もしよろしければ、GeorgiaBootsの再生工程を紹介するブログ記事に、IMZKMCさんのブログ記事を紹介させていただいてもかまいませんでしょうか?URLを貼らせていただく形を考えています。

ご返答いただけると幸いです。勝手なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2012/09/27 (Thu) 01:14 | nikoishi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんばんわ。
ブログを読んでいただきありがとうございます。

ブログ紹介の件、ぜんぜんOKです。

ジョージアブーツ、かっこいいですよね。
先日、古着屋で見かけて、おおかっこいいなと手に取ったエンジニアブーツが
ジョージアのものでした。

ブログ記事、楽しみにしています。

2012/09/27 (Thu) 23:29 | imzkmc #- | URL | 編集

快くご了承いただき、ありがとうございました。
先ほど、ブログ記事を更新させていただきました。
人様に見せるのも恥ずかしいブログですが、覗いていただけるとありがたいです。
またこれからも勉強させてください(^ ^)
ありがとうございました(^ ^)

2012/09/29 (Sat) 18:14 | nikoishi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する