Apple純正 iPhone8 plus用レザーケース ブライトオレンジ|iPhone

 

iPhone7 Plusに着けるために、Apple純正のiPhone8 Plusレザーケースを買いました。
7 Plusと8 Plusはサイズが同じなので問題なくフィットしました。 

色はブライトオレンジ。 


 

発色がかなりいいオレンジで、色味としてはフルーツや夕日のオレンジではなく、auのイメージカラーのオレンジよりちょっと濃いめで、一番近いのはエルメスのオレンジ。
 
革の発色はいいのですが、染めではなく顔料っぽいので傷が付くと色はげが気になるかもしれません。


使い始めてまだ1週間ですが、使い心地は悪くないです。 
ここしばらく、普段はケースなしで使っていたのでケースの分大きくなったのが気になりますが、表面が革なので手がかさついていてもするっと落ちづらくなりました。
 ケースなしの裸状態だと、逆に本体が薄すぎて持ちづらい感もあったので、使いやすくなった気がします。

 
 

サイドボタンの部分は革ではなくアルミ製のボタンになっているので、押しづらくなったり反応が悪くなったりもありません。
 それに対してマナーモードのスイッチは穴が開けてあるだけで、その穴がやや小さく、操作のしづらいかも。

 
 

ケース内側はこんな感じで、iPhoneの背面が当たる部分は起毛革が貼ってあり、当たりは優しそう。 

ちなみに見てわかるとおり、このケースは一枚革の成形品ではなく、樹脂ケースの上に薄い革を貼っています。
 顔料仕上げ(たぶん)かつ薄革貼りということで、経年変化は期待できなさそうかなー。
 むしろオレンジという色も相まって劣化が著しく目立つかもしれません。 

革モノなので経年変化や長持ちすることを期待して、オレンジの経年変化ってどうなるのかなと期待して購入しましたが、果たしてどれくらいもつのか見守りたいと思います。

 今のところ、頑張って半年ってとこかなーと見ています。
予想を裏切って、すごくいい感じになってくれるといいんですけど。


追記(2018.04.20)
このケースを着けた状態がすごく既視感がある見た目でちょっと新鮮味がないなと思ったら

IMGP3416_convert_20180415072111.jpg 

僕が初めて購入したauのスマホIS03にそっくり。

iPhone Xでブライトオレンジのケースを着けるとさらにそっくりかもしれませんね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する