ユニクロのパジャマ|BUY


今までユニクロのパジャマっていうとスウェットかフリースの上下だけだったんですが、ついに普通の綿のパジャマが発売されました。(もう売り切れですけど)

今まで冬の寝間着は妻が買ったユニクロのフリースの上下のパジャマというかルームウェアだったんですが、冬になると肌の乾燥がひどくなるので、昨年末からフリースよりも肌にやさしい綿のパジャマ派に改宗しました。
別にこだわりがあったわけではないんですけど。

で、いざパジャマを探してみると、いいなーと思うのは高いんですよね。
上下で1万円近くするのがZARA、いや、ざら。

かと言って、ちかくのヨーカドーではなかなかいいのがなくていかにもお父さんみたいなパジャマばかり。
どうにかこうにかガーゼっぽいパジャマを一着購入して、さあ次はどうしようかと思っていたところ、ユニクロがついに普通のパジャマを発売したと知り、すぐに注文。
僕が注文した年末(12月28日ごろ)時点でもすでに売り切れ寸前。


fc2blog_201801141346523a6.jpg 
襟付きのパジャマはもう売り切れており、こちらのスタンドカラーのパジャマを購入しました。
お値段2,990円くらいだったかな。


fc2blog_20180114134611055.jpg 
シャツではないですが、初めてのスタンドカラー。
ちょっとインテリっぽくなりますね。
ボタンを上まできっちりとめるとやや首が窮屈な感じがありますが、外しておけば問題なし。


fc2blog_20180114134633369.jpg 
ウエストはやや弱めのゴム入りだけどひもで絞るタイプで、両サイドにポケットあり。
ポケットありはうれしいですが、iPhone7Plusを入れているとひもで絞らないとずり落ちます。

デザインも着心地も悪くなく、3,000円で買えるパジャマとしてはいいんじゃないでしょうか。

ただ、年明けて1月1日から着始めましたが、生地が薄いのでこの時期、特に寒波がきびしいここ数週間は寒いです。
春秋くらいがちょうどいい感じですね。真冬はちょっときついです。

売れ行きはかなり良かったのか生産を絞っていたのかあっという間に売り切れましたが、ユニクロにはこのふつうのパジャマもぜひ定番のラインナップに加えてほしいですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する