サンダル以上スニーカー未満、人をダメにする靴|NIKE AIRMOC ULTRA|BUY

最近、オフの日はほとんど毎日と言っていいくらいに、ナイキのエアモックウルトラを履いています。

これは先シーズンのソールが白のタイプ。今シーズンはソールが茶色ですが、白いほうが好きなので、ナイキファクトリーストアに出てくるのを待って待って購入しました。

fc2blog_201712312334213c9.jpg 

靴紐を緩めずに履けるサイズの靴は革靴、ブーツ、スニーカー問わず持っていないため、子供を連れて出かける際に本当に困っていました。
歩けるようになった下の子は、僕が靴紐をゆるめてから足を入れて縛る時間を待ってはくれません。
また、抱っこひもで前に抱えた状態で靴を履くのもきつい。
かんたんに脱ぎ履きできるけど、サイズゆるゆるや靴紐ゆるゆるではない靴がほしい。

エアモックしかありませんでした。

fc2blog_20171231233449fc4.jpg 

履き始めると、寒くないのか、あるきづらくないのかという心配は、まったくの杞憂。
ついつい履いてしまう部屋着のような靴。
どこまでもゆるさを許してしまう、例えるならスウェット上下で出かけているくらいの緩さを自分に許してしまっているのではないか。そんなヤバさも感じさせるほどの楽ちんさ。

テーパード気味のズボンとの相性がよく、昨年買ったユニクロのウォームテックイージージョガーと合わせて履くことが多いです。

ユニクロのブロックテックウォームイージージョガー|BUY

冬の部屋着としては最高。外着としては難易度A。ユニクロの暖パンシリーズは低価格ながら暖かいので大好きです。そんな暖パンシリーズのブロックテックウォームイージージョガーを購入して2ヶ月が経ったので、ここらで感想を。普通のズボンでも、下に股引、タイツ等を履けば暖かいんですが、花も恥じらう34才、まだそれはしたくなく下半身は下着とズボンの2枚のみが私のプライドというか、下に何枚も履いているとトイレ...

このイージージョガーもくるぶし丈ながら汗ばむほどの暖かさで今冬履き倒しています。
なぜか今年はラインナップから落ちているんですよね。代わりに去年は無かった暖パンのビンテージチノが復活していましたが。

fc2blog_20171231233508fd3.jpg 

親戚回りの多い年末年始も、親戚の家の玄関でもたつくこと無くさっと脱ぎ履きできるのが本当に便利です。
今までは革靴やブーツの紐を緩めて絞り縛ってというのを待ってもらっていたので。
そのときの、そういう靴を履いているから。。。という視線を感じること無くさっと行けるのは、このぼってりとした見た目に反してかなりスマートだと思います。

いや、これは本当にクセになるというか、楽すぎてダメになるというか。
堕落の始まりかもしれない不安を感じるくらい、便利で楽ちんです。

これ1足あるととても便利です。
職場用に一足買い足しも検討したいくらい。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する