FC2ブログ

冬の手荒れには手軽に使えるポンプ式のハンドローション|日記


靴の乾燥には気を揉んでいても、自分の手はガサガサという人は多いのでないでしょうか。 


乾燥対策には、クリームの品質よりも、塗る頻度だと思います。 


手を洗って都度塗り直すのですが、とても面倒だなと思っていたところ、いつのまにか洗面所に置かれたこのポンプ式のローション。 



 


たぶん妻が買ったもので、これがかなり使いやすい。
手を洗って拭いたあと、半プッシュくらいつけます。


 ローションなので伸びがいいし、無香料なのもいいですね。 


持続力はクリームには劣りますが、洗い物や手洗い後のダメージ緩和には充分効果ありです。




 
 

ただ、今気がついたのですが、ずっとBODY SHOPのものだと思っていたら、マークスアンドウェブのもので、そこそこいいお値段のものでした。 


ガンガン使っていましたが、使い始める前、1年観察していて量が減っておらず、たぶん使ってないようだったので大丈夫でしょう。汗




これからの大掃除シーズン、ただでさえ手荒れがひどくなる季節なのに洗剤などでさらに手肌は荒れ放題です。


 手軽にプシュプシュ使えるポンプ式のハンドローションをぜひ使ってみてください。





追記

調べてみると、無印良品や花王のキュレルなどのポンプ式のローションがあるようです。

値段は2,000円~くらい。



あとは、赤ちゃん用のスキンケアローションが1,000円くらいからあるのでそれを試すのもいいかもしれませんね。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する