プレバン限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーゲンムゾンビゲーマーレベルX|TOY


ハロウィンの今日、これを記事にしないわけにはいきません。
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーゲンムゾンビゲーマーレベルX。
プレミアムバンダイ限定の受注生産。
出来はやはりさすがのFiguartsという感じですが、最近はプレバン限定品が多くて困ります。

IMGP1265_convert_20171031113800.jpg 
北斗の拳のザコのようなスパイクアーマーや頭髪パーツの鋭さは大人向けおもちゃだけあり鋭く仕上がっています。
アンダースーツの白と黒の塗装の塗り分けもはっきり。

IMGP1270_convert_20171031113812.jpg 
背面のアーマーの背骨パーツもエッジもメリハリがついていて、がっしり感あり。
ディテールのスジボリは、スミ入れはされていません。
スミ入れをしたら映えそう。

IMGP1272_convert_20171031113826.jpg 
腰のベルト、バグルドライバーのディスプレイも細かく再現されています。
バックル(バグバイザー部分)は外れませんが、ガシャット部分はグリップ部分だけ取り外し可能。

IMGP1273_convert_20171031113838.jpg 
顔のバイザーの割れもクリアパーツで再現。
胸のライダーゲージ部分は印刷の上を割れ表現のあるクリアパーツで覆っています。

IMGP1280_convert_20171031113851.jpg 
付属武器は、ガシャコンスパロー。
これがゲンムに付属するということは、仮面ライダーターボチャンバラゲーマーはプレバンでも発売されないのかも。

IMGP1285_convert_20171031113912.jpg 
もちろんガシャコンスパローは鎌モードのほか、弓モードにもできます。
僕のは接続パーツが弱く、すぐポロリしてしまいますが。
これは接続パーツの向きを変えるとしっかりハマるという人もいたり、完全に個体差、運ですね。

IMGP1286_convert_20171031113925.jpg 

武器持ち用の手首パーツにはエグゼイドのガシャコンブレイカーを持たせることができます。
あとはベルトをエグゼイドのものと換装できれば物語後半のレベルX−0を再現できるのですが、腰部を外せないためベルトの交換はポン付けではできません。
ベルトを後ろで切ってしまえば交換できるかもしれませんが、ちょっと勇気が出ません。

今回のフィギュアーツもかなり満足度の高いフィギュアでした。

11月にはやはりプレバン限定ダブルアクションゲーマーレベルXX、12月には真骨彫仮面ライダー新1号、イベント限定のゲンムレベル2、年が明けて1月にはパーフェクトノックアウトゲーマーレベル99。

今冬はもうS.H.Figuartsで予算が尽きそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する