My hobby is・・・

靴は趣味と言えるのか。



趣味は何?と聞かれると非常に困るんですよね。

特にスポーツをしていたとか、芸術をやっていたとか、
そういったものがなく、マラソンも趣味と言えるまでに
至っていない。

時間とお金を使っているのは「靴」ですが、
靴って趣味に入るんですかね。

靴をどうするのか。
集めるのか、履くのか、磨くのか。
またはそれらすべてを含めて靴が趣味です、で成立するのか。

答えは「No!」な気がしています。

なぜかは、はっきりとは言えないんですが。

例えば、服だったら同じように言えるのか。
ファッションが趣味ですとかあんまり聞きませんよね。
それと同じかなーと。

なので、趣味は何かと問われたら、「ないです」と答えています。
以前は靴磨きとか言ってたんですけどね。


履いて歩かないとアジが出ませんから、わざわざ歩きに出掛けたりと、
意外と健康的であったりもするんで、趣味ではないかもしれませんが
悪くはない「嗜好」と言えるんじゃないでしょうか。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する