ヨーカドーのスリッポンは黒一択|good day キャンバススニーカー|BUY



ここ数年、キャンバスのスリッポンを探していました。



スリッポンといえば、第一候補はVANS。

当然VANSのスリッポンは1万回くらい試履したのですが、甲高幅広な僕の足には合わず、履く前はシュッとしてかっこいいスリッポンが履いた途端、ぎゅうぎゅうに詰められて変形したパンのような形になって、う~んやっぱりダメかあということを繰り返していました。




NIKE、無印良品のも試しましたが、同様。





そして昨年から今回購入したイトーヨーカドーのgood dayのスリッポンも気になって試履していたのですが、やはり安価なスリッポンにありがちなワークマン臭が否めず。






そうしているうちに1年が経ち、また今年の夏も終わりそう。

そんな時期に、good dayのスリッポンが投げ売りされ、今年も見てみると、ワークマン臭がするなあと思ってスルーしていたところ、この黒のスリッポンが目に止まりました。



fc2blog_201709060645463d4.jpg 

good dayの白、紺、グレーのスリッポンは、履き口のゴムの部分が白いのがワークマン臭さの原因だと思うんですが、黒だけはゴムも黒でオールブラックでそれがだいぶ薄い。



700円という投げ売り価格もあり、即買いでした。

これがなかなかにいい。
fc2blog_20170906064610a88.jpg 
足を入れてもギュッと変形しません。

fc2blog_201709060646400ec.jpg 
テープの安っぽさがないのと、変にステッチの色を変えたり、ソールにラインを入れたりというような洒落っ気がなく、全部黒という潔さがいい。

fc2blog_201709091200107e9.jpg 
防水加工されているそうで、飛沫程度の水なら弾きます。

先日の旅行にも履いていったのですが、安い靴にありがちなすぐに壊れてしまうということもありませんでした。

fc2blog_201709060645463d4.jpg 
涼しくなったとは言え、まだ日中は暑いので素足でさらっと履きたいところなんですが、内側のコルクシート柄の中敷きは吸湿性が低く蒸れやすい感じがあり、靴下が必須です。
今のところ、欠点を挙げるならこれくらいですね。

スリッポンは気になるけど、どうにもしっくりくるものがないという方に、一度試してもらいたいですね。
試しに買って履いてみて、だめだったらまあ廃棄しても痛みがない価格になっているので今ならチャレンジしやすいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する