UNITED ARROWS by SOMES レザーベルト|BUY


ユナイテッドアローズのアウトレットでずっと気になってはいたものの、すでに茶色のベルトはあるからなーと1年くらい悩んでいたのですが、ようやく購入しました。

日本唯一の馬具メーカー「ソメスサドル」
馬具作りで培ったその技術によりハンドメイドで作られる革小物。
以前に購入したソメスサドルのペンシース(筆箱)もその一つです。

馬具メーカーの作る革製品というとエルメスを思い出します。
和製エルメスというと噛みつかれそうですが。

IMGP0579_convert_20170719151108.jpg 
そのソメスサドルにユナイテッド・アローズが別注したベルトとのこと。

IMGP0577_convert_20170719151048.jpg 
おそらくクロムメッキのバックルの形がちょっと独特。
まだ慣れないからか間違えて内側に通してしまうこともしばしば。

IMGP0581_convert_20170719151129.jpg 
購入の決め手はそんなことではなく、手に持ったときにしっくり来た、それだけです。
さわり心地もいいし、しっかりとしていて長く使える、そう感じました。

スーツに合わせるにはちょっとカジュアルですが、普段着からジャケパンまではカバーできるデザインで、使い勝手がいいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する