smoothday シワ加工ジャージ(下だけ)|BUY


発売当初(2015年9月)はセットアップにできるようにシワ加工セットアップジャージだったのですが、下だけ売れ残り、ずっとsmoothdayのセールにかかっていたものを先月の展示即売会にて購入しました。

大人はショートパンツなど履かないのだというこだわりを持っていましたが、昨年、とうとう毎年きつくなる熱波を前に観念し、つまらないこだわりは捨てました。
今年は動きやすくて汚れてもすぐ洗えるようなタフなスポーツテイスト、アウトドアテイストのショートパンツが欲しいなーと思い、ユニクロを見ていたのですが、そういえばsmoothdayにこのパンツがあったなと思い出し、一度見てからにしようとsmoothdayの展示即売会へ。


セール価格で5,000円くらいだったので即購入しました。


IMGP0556_convert_20170708150233.jpg 
前はポケットの部分の切り返し以外、ほぼ全面黒です。

IMGP0557_convert_20170708150245.jpg 
背面はカーキで、腰回りが黒の切り返し。
画像だとみづらいですが、smoothdayには珍しく、ロゴが入っています。



IMGP0555_convert_20170708150221.jpg 

商品を見てみると、このとおりサルエルパンツのように思った以上に股上が深い。
かなりやぼったいのではないかと不安になるも、でも履いてみるとさすがsmoothday。
すっきりシルエットに収まります。
fc2blog_20170707105429408.jpg 
自撮りはなかなか難しい

前面が真っ黒なので地味といえば地味ですが逆にシワ加工が映えます。
しかし、これは両刃の剣で、かなり着る人のオーラ、というか清潔感が問われます。
整えていない無精髭で髪は整っておらずボサボサだったら完全に本当にシワだらけのジャージのオッサンです。
清潔感とシワ加工のギャップがこのジャージ良さを最大限に引き出すんでしょうね。
たぶん、smoothdayのデザイナーさんがこのジャージが一番似合う人だと思います。

このジャージを履くときはきっちりと。

あとは買い逃したセットアップのジャージ上もほしいですが、ネット通販を探してみてももうどこも在庫がなさそうです。残念。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する