ゼロの迎撃を辿る。錦糸町からかっぱ橋、上野まで東京下町散策|日記



先週の6月14日からsmoothdayの直売会開催の案内のDMが届いたので行ってみました。


仕事は半ドンにして、午後から錦糸町へ。

ところで錦糸町はポケモンGO!熱がすごいですね。

ちょうどイベントスタートの日だったのもあるのかもしれませんが、駅前が花盛り。

駅に着くなり、初ゲットのポケモン2体ゲットしました。


順調にポケモンゲットしながら即売会場へ。



fc2blog_20170623055719919.jpg 


あれ、こんなに歩いたっけ?と不安になりましたが、この看板が目印です。

錦糸町駅から都道315号を歩いてきたなら、神社の石造りの鳥居の近くで、橋を渡ったら行き過ぎという感じですね。


今回は、春夏物の展示、即売がメイン。

tkjさんがブログで紹介していたコートが見たかったのですが、なかったので次回に期待ということで、これだけ購入。


IMGP0502_convert_20170623060105.jpg 

smoothdayには珍しいロゴもの。

何回か前の展示即売会で見たのですが、たしかセットアップで同素材のトップスもあったはず。

トップスは売り切れて、このハーフパンツだけ残っていました。

通販でもずっとセールになっていてどうしようか迷っていたのですが、今回購入。

カットソーもいろいろあったのですが、今の僕の生活ではちょっと耐久面に難ありなのでスルー。

子供のよだれや顔に塗るワセリンで染みだらけにしてしまうのはもったいないですからね。


smoothdayを後にし、今回のもう一つの目的地、かっぱ橋道具街へ。



fc2blog_201706230557352ad.jpg 

地下鉄で行くつもりでしたが、乗り換えが面倒なのと地図で調べたら意外と近かったのでポケモンゲットのために歩くかあということで錦糸町から両国、厩橋を通って隅田川を渡り、かっぱ橋道具街まで歩いてみました。

距離にしてだいたい5キロ弱くらい。



fc2blog_20170623055751a90.jpg 

途中、変わったものを発見。

メロンの皮ならぬメロンの革。

開店している曜日が決まっていて、この日は閉店。

ちょっと気になりました。

僕自身がいるかいらないかと言われるとちょっとという感じですが、値段によっては小物は贈り物にいいかも。


かっぱ橋ではお目当てのもの探しに夢中で写真はありません。

購入したのはこれ。


IMGP0505_convert_20170623060122.jpg 

大館曲げわっぱの漆すり塗りの弁当箱。

お目当ての品はこれではなかったんですが、もしかしてと思惑があり、購入。

そのうち別記事を書くかもしれません。


無事に目的を達成し、帰路につきます。

ここまで歩いたならもう最後まで歩こうということで、そのまま上野駅まで歩きました。



fc2blog_20170623055823483.jpg 

無事ゴール。

ジャイアントパンダの目線の先には赤ちゃんパンダ誕生おめでとうの文字。

それを見つめる目はどこか虚ろで寂しそうで。

酔客によるものか、周囲は小便の香。

もうちょっとどうにかしてあげようよ。


田舎道を歩くのも楽しいですが、東京の街を歩くのも楽しいですね。

田舎者らしく建物を見上げたり、キョロキョロしたりしてしまいます。


ところでこの日、電車旅のお伴に選んだのがこの小説。


fc2blog_20170623055844a82.jpg 

「生存者ゼロ」

これが面白くて一気読みして、さらに同じ作者の新作「ゼロの迎撃」を購入して先日、読み終えたのですが、ゼロの迎撃の主な舞台が今回歩いた錦糸町、隅田川周辺。

物語の舞台が歩いたばかりの街で、イメージがつきやすかったです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する