ひさびさに中古靴を買いました|marelli 6073 |BUY

中古靴には思うところは多々ありますが、つい購入してしまいました。
はい、衝動買いです。

ヤフオクで定期的に三交製靴の靴が出品されていないか調べているんですが、「ペッカリー 靴」でヒットして、おや、このメーカーの箱を実家で見たことがあるなと思い、思わず落札。
fc2blog_20170529003024e1f.jpg 
Marelli(マレリー)
もともとはイタリア発祥のメーカーのようですが、今は日本のユニオン・ロイヤルというメーカーで製造しているようです。
その中のRefreshoesというラインの靴で、SHOES FOR EXECTIVEという記載のとおり、管理職世代向けのデザインの靴が多いようです。
fc2blog_20170529003054dbc.jpg 
(サイズは25cmEE。若干小さいけど1サイズ大きいとゆるそう。)
Marelliは主にマッケイ製法の靴を作っており、しっかりとした作りと軽さとソールの柔らかさいう管理職世代にはうれしい作り。
fc2blog_20170529002950052.jpg 
靴好きが毛嫌い敬遠する、餃子靴と言われるデザイン。
でもそんなに気にならないのはペッカリー素材だからなのか。
新品の場合は、カーフで3万円、ペッカリー素材だと定価で6万円くらい。
だいたいREGALと同じ価格帯ですかね。
僕の購入価格はヤフオクの購入なので参考にならないため記載は控えますが、すっごい安かったです。

中古靴なので履いて見る前に殺菌と丸洗いを行いました。

内側に消毒用アルコールを吹いて、薬用ハンドソープキレイキレイで水で丸洗い。
あとはいつもの手順。
半乾きでサフィールのユニバーサルレザーローションを塗り、完全乾燥後にタピールのレーダーフレーゲクリーム(茶)で補色です。
かなりいい光沢が出ました。

fc2blog_2017052900304014f.jpg 
餃子靴(笑)なんてとんでもない。
その辺の靴よりよほど作りもいいし、雰囲気あります。
イタリア靴っぽい色気があり、これをさらっと履きこなしたら、ジローラモになれますよたぶん。

今は日本製ですけどね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する