イイカモ×Columbia ブラックマラードフォールズヒップバッグ|日記

今年の僕の誕生日に妻からのもらいました。
イイカモと聞いても、オリエンタル系雑貨のお店だっけ?という感じでしたが、それはチチカカで違うらしいです。
イイカモ https://www.iicamo.jp
迷彩柄は戦争を想起させるけど、もともとは野生の虫や動物が背景に身を隠すためのカモフラージュである。自然回帰しようよというようなテーマを持ったデザインチームのようです。
ホームページのWho we are の内容は意味がよくわかりませんが、錦鯉やウルトラマンなどなかなか面白いパターンがあります。

今回僕がもらったヒップバッグの柄は、ランタンやテントなどのキャンプ用品をモチーフにしたオレゴンキャンプというパターンです。

使い勝手のよいサイズで、財布、小銭入れ、カメラ、あとスマホくらいがさっと入り、使い勝手抜群。
唯一、不満を言えば、メインのジッパーがダブルジップではないこと。
ヒップバッグやウエストバッグを本来のとおり、腰に巻くことってほぼなくて、基本的に肩から斜めがけですよね。
僕は右肩にななめにかけるため、ジッパーが下向きになるので、うっかりジッパーを閉め忘れたときに中に入れたものが落ちるんじゃないかと不安になります。
ジッパーを閉め忘れなければいいんですが、ジッパーは閉め忘れるものなので、今後ヒップバッグやウエストバッグはメインのジッパーだけでもダブルジップがスタンダードになってほしいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する