NIKE AIR PRESTO|BUY

IMGP0155_convert_20170328055925.jpg 
新雪のようにまっしろなエアプレスト。
ソールにやや黒が入っていますが。

もう10年以上前に登場したスニーカーなので、もはや古典ともいえる、懐古の品であることは否めません。
ここは最新のエアマックスを買うべきかとも思ったのですが、やはり履き心地が気になるので、購入しました。
IMGP0154_convert_20170328055938.jpg 



IMGP0156_convert_20170328055955.jpg 
特徴であるイカ刺しのようなパーツ。

IMG_3448_convert_20170328062538.jpg 
買う前に試し履きしたときから、あれ?もしかしてとちょっと気になっていましたが、外を少し歩いてみて、確信。
エアプレストは、運動用の靴ではなく、コンフォートシューズです。
アッパーがやわらかい伸縮性のある素材なので、ソールが足の動きに追従するのがやや遅れます。
それがすごく違和感あり。

IMGP0151_convert_20170328060017.jpg 
作りを見てみると、スリッポンの甲部分をイカ刺しパーツとヒモでフィットさせているので、基本はスリッポンなんです。
履き口がガバッと広がらないので、脱ぎ履きがちょっとしづらい。
あと、僕の足の形と相性が悪いのか、横幅がやはりすこし狭いので、小指の先がたまにつま先の樹脂パーツとぶつかるのがとても気になる。
これでは長距離は歩けなさそう。

ワクワク感がちょっとしぼんでしまった感じがありますが、今春はこのエアプレストを中心に履いてみようと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する