今冬のMVP|ユニクロのカシミヤニット|日記


今冬はニット、セーターを4、5枚買いましたが、その中でも一番のお気に入りになったのは、ユニクロのこのナイキかauかというオレンジのカシミヤニット。
IMGP0139_convert_20170312132345.jpg 
どぎついオレンジだからか、4,000円で投げ売られていたのを購入。
色が色だけに休日専用ですが、週一は着ていましたね。


IMGP0126_convert_20170312132424.jpg 
Mサイズながらやや裾丈、袖丈が足りない感じ。
まだ洗いをかけていないので、洗ったらどうなるか少し心配。

ただ、やはり安いカシミヤニットだけあり、毛玉がとにかく出来やすい。
IMGP0131_convert_20170312132517.jpg 
これを着たままこどもを抱っこするので、特にお腹と腕の毛玉がひどい。

IMGP0130_convert_20170312132711.jpg 
対して、背中側は擦れが少ないからか毛玉は少ないですね。
山羊毛のブラシでブラッシングしても効果なしです。

毛玉大嫌いな妻に言わせるともう捨てるレベル。
僕も毛玉はかなり気になるんですが、着込んだ感じが出ているようで、この毛玉の感じは嫌いではないです。
たった2、3ヶ月着ただけでこれなので、寿命はどうなのかとても気になりますが元は取った感はあります。
でも、服って元が取れたかどうかよりも、お気に入りが着られなくなる方が問題大きいですよね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する