ユニクロU ウルトラライトダウンコンパクトジャケット|BUY

ジャケットの下に着るインナーダウンはもうこれでいいんじゃないかというくらいにあったかで最高です。

今までダウンジャケットはアウトドアメーカーのものでないと、という考えがありました。
ユニクロのウルトラライトダウン?どうなのそれフィルパワーいくつ?というような。
と言いつつ、子供の着ているユニクロのウルトラライトダウンのベストを見ながらなかなか良さそうだな、買ってみようか、いやいや!最低でもモンベル!と繰り返すことここ数年。

先日、ふだん行かないちょっと遠くのユニクロに行ったら、ユニクロUの取扱いがあり、全力投球で投げ売りされていました。
自宅の周りの店舗では取り扱いがないので、いろいろ試着してみたところ、このインナーダウンが思った以上によく購入。

IMGP9957.jpg 
アウターのダウンジャケットは持っているので、通常ラインのスタンドカラーではなく、V襟のユニクロUのインナーダウンを選びました。

IMGP9956.jpg 
ボタン周りがユニクロっぽいというかユニクロ臭いのがちょっと気になりますが、強度的にはこれが正解なのかも。

IMGP9958.jpg 
袖が幅のあるリブになっているのが防寒性アップに寄与しているし、ジャケットの袖から出ても、違和感なし。

IMGP9960.jpg 

購入後、収納袋がないのが残念だなと思ったら、収納袋も付いていました。
もう完璧。

fc2blog_20170127064234f94.jpg 
ジャケットの下に着ると上にヘタなコートを着るよりよほど暖かく、通勤の強い味方です。
襟なしなので家の中でもちょっと寒いなというときに羽織るとぽっかぽかです。

これが今なら2,990円。
奥さん、これは買いですよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する