腕時計を置時計化ディスプレイ|ALBA DEUA クロノグラフ腕時計|BUY


昨年、ヤフオクでALBA SPOONを探していたときに見つけて、いいんじゃないかなとウォッチリストに入れていて、本命だったデッドストックSPOONの終了時間をうっかり忘れて、あーくそー!の勢いで入札、落札。

ALBA DEUA(デューア)という女性寄りのラインの時計だそう。
ふつうに使う気まんまんだったのですが、すでに腕時計はたくさんあるので運用をどうしようか考えていたところ、オークションの画像になかったビン型ケースに入って到着。

これ、このままでよくないか?ということで、時計がない部屋の置き時計として今は使っています。
置時計や壁掛け時計って時計としての存在感が強いんですが、これなら存在感が薄いので、インテリアの調和や信条上、時計を置きたくない部屋でもこれなら置ける、かも。

これならこのDEUAでなくても、腕時計なら応用可能。
透明の薄いプラ板を丸めた筒をビンの口に入れて、スポンジを巻いて保持した腕時計を入れてあるだけです。
手動巻きや自動巻きの腕時計だと面倒ですが、使わなくなりつつあるクォーツ時計の再利用としていいかもしれません。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する