これぞセーターっていう感じ|ユニクロU ラムリブクルーネックセーター|BUY

ユニクロU取扱店舗になかなか行けず、もう通販で購入したユニクロU。
昨年12月中頃に購入し、使ってきてだいぶ感じがわかってきました。
使いながら様子を見ている間に公式通販からはこのセーターはなくなったようで、もはや誰の参考にもなりませんが。

IMGP9907_convert_20170107114542.jpg 
画像は新品時。
全体に走る線状の凹凸がいい仕事をしているのかとても暖かいです。
表面積が増えると放熱効果が高まる気がしますが。
クルーネックですが、モックネックくらいに首周りは詰まっています。
仕事用に買ったのに、ネクタイを締めていても見えないのがいいのか悪いのか。

IMGP9900_convert_20170107114656.jpg 
たたむとけっこう分厚くなり、これで暖かくないわけがない。

一ヶ月弱使ってみました。
fc2blog_2017010623350957b.jpg 
毛玉がかなり気になります。
でもこういうウールのセーターは毛玉を取りながら、つかっていくもの。

分厚く、毛玉ができやすく、暖かい。
まさにセーター。
ウール100で丈夫そうだし、毛玉も根が浅いので手でカンタンに引っこ抜ける。
本当は鼻毛切りはさみみたいのでカットするべきなんだろうけど。

IMGP9904_convert_20170107114622.jpg 
これで投げ売り1,300円は買いですよ、奥さん。
もう通販では買えないですけど。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する