育てる系でなく着つぶす系|ユニクロのエクストラファインメリノVネックセーターを自宅洗いしてみた|日記

自宅で洗える育てる系ニット、ユニクロのエクストラファインメリノVネックセーター。
自宅で2回ほど洗ってみました。
新品の購入時の記事

IMGP9889_convert_20161224065509.jpg 
すそ、そでのリブがきゅっと締り、新品時ののぺっとした色気のない形からメリハリボディになった感じ。

IMGP9890_convert_20161224065524.jpg 

IMGP9892_convert_20161224065537.jpg
ただ、当然ながらそれにつられて全体的に撚れが発生。
着てしまえば気にならない程度ですが。

はじめは気になった毛玉の出来やすさも、今はそこまでではありません。
でも洗ったあとには全体的にしわがつきやすくなりましたね。

確かに自宅洗い可能だし、カシミヤのように着ていて神経を使わず気楽。
「育てる系」ではなく、ガンガン着てガンガン自宅洗いして、「着潰す系」ニットでした。
1枚あると本当に便利で、傷んで着られなくなるまでスタメン落ちする理由がない有能なプレーヤー。
だから着つぶす系。

まあ、真冬の寒さにはほぼ無力ですけどね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する