マフラー・ネックウォーマーの最終型|ユニクロヒートテックネックウォーマー(ウールタッチ)|BUY

マフラー、ネックウォーマーの煩わしさをすべて解消した首元防寒の最終型。

首元を暖めるのは寒さ対策に効果バツグンであることは疑いようがありませんが、どうしても煩わしさがあります。
マフラーであれば、巻かなきゃいけない。これからの初詣シーズンは風が強いので巻いた先端が風になびいてうっとおしかったり。
そして外すと意外と荷物になったり。
そうするとネックウォーマーがらくちんですが、僕はあの巾着状になった首元からピョンと出るゴムひもがなんとも気になります。

そんな気になる部分を解消する最適解がこれではないかなと。
fc2blog_20161221004352501.jpg 
ユニクロのヒートテックネックウォーマー(ウールタッチ)
2個のスナップボタンでパチンパチンと首の後ろでとめるので、上からかぶる必要なし。
風が吹いてもバサバサとなびく煩わしさもなし。

fc2blog_20161221004431d30.jpg 
ぱっと見はゴミ箱か、鞭打ち症など首を痛めたときにつけるカラーのようです。
実際に着けると、やはり首をやってしまった人か、正体を現したDJサガラかという感じですが、もうこの暖かさを知ると、そんな瑣末なことはどうでもよくなります。
ボタンのとめ方でアレンジできるかも。でも余計なことをすると大怪我するので普通に使うのが一番かもしれません。
fc2blog_20161221004448115.jpg 
柄はいろいろあって、このヘリンボーンの他、ブラックウォッチやチェックなど種類豊富。
そして価格は僕が購入した先週の時点で790円。
ネット通販では今日現在500円まで下がっていますが、もう全色在庫なし。
実店舗でも値下がりしているかもしれません。
激売れしたというよりは、実店舗ではワゴン内に山積みだったので相当売れなかったのかも。

でも見つけたらこれは買いですよ奥さん。
この感じだと来年は廃盤は必至なので、僕は予備を購入しておきます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する