5年目のユニクロ暖パン「防風」ノータックチノパン|日記


3年の寿命と言われていたユニクロの防風ノータックチノパン。
5年目の冬を迎えました。

IMGP9865_convert_20161206224106.jpg 

まだまだ現役。
でも全体にくたびれた感も出てきています。

IMGP9870_convert_20161206224146.jpg 

膝がかなり出て、生地が潰れて光沢が出てしまっています。

IMGP9867_convert_20161206224123.jpg 

腰回りの当たりも出てきていますが、これは濃い色のチノパンならでは味わいと言えると思います。
ユニクロながらというとあれですが、こういった味が出るのはしっかりしたチノパンということです。

IMGP9871_convert_20161206224200.jpg 

防風性能の要、生地の裏側に施されたラミネーション加工は内側にあるため状態はわかりません。
しかし、保温性、防風性は健在です。

IMGP9863_convert_20161206224026.jpg 

よし、5年も持てば十分、今年一本買い足そうと思ったのですが、オンラインショップを見る限り、イージーパンツ系はあれども、防風チノパンの姿はなし。
どうやら今年のラインナップからは落ちたようです。

ワゴンセール内に昨年の売れ残りを探すしかなさそうです。
なんでなくなったのか。残念です。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する