2年目のMEROLA。今冬もカシミヤのインナーの暖かさに包まれる|LEATHER


そろそろ手元が寒くなってきたので、手袋を出しました。
昨年購入した、MEROLAの外側ナッパレザー、内側カシミヤの革手袋です。

念入りに手入れをしてから保管していたので、カビ、革の効果やインナーの虫食いなどはありませんでした。
→Reboot 2016/04/11 「冬物の革手袋をしまう|日記」

若干小さめサイズを手になじませることで最高のフィット感を得よう作戦の手袋のため、ノーメンテで使い始めてビリっと逝ったら嫌なので一応使い始めには手入れを。

IMGP9800_convert_20161201030915.jpg 

はい、いつもの。
革製品全般、これ一本!という感じで使っているサフィールのユニバーサルレザーローションです。
手袋をはめて、手にハンドクリームを塗る要領で塗り伸ばして、少し置いてから乾拭きで完了です。

IMG_0941_-_Edited_convert_20161201030931.jpg 
今年もよろしくと声をかけたとかかけないとか。

インナーのカシミヤのやわらかさと暖かさが、冬の刺すような空気から手をやさしく守ってくれている感があります。
今の気温だと、まだやさしさが勝ってちょっと暑いくらい。

今は昨シーズンの終わりのころよりも少しよそよそしさがありますが、またじきに馴染み、冬が終わる頃にはより親密さを増してくれているはずです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する