育てる系ニット|ユニクロのエクストラファインメリノVネックセーター|BUY


洗えるし、洗うといい感じになるニット。

何はともあれ、ユニクロの店頭にあった、この比較画像を見ていただきたい。
fc2blog_20161122012053d7c.jpg 

ユニクロのエクストラファインメリノVネックセーターは、自宅で洗えることが売り。
左右どちらが洗いをかけたものかわかりますか。
この比較画像だと、右側が15回洗いをかけたものだそう。

はい、どう見ても右側の方がニットとしていい感じになっているんです。
袖リブがきゅっとして、首周りも熟れた感あり。
この変化を見たくて即買いしました。

IMGP9767.jpg 
ウォッシャブルとはいえ、Tシャツ同様ガンガン洗っていいわけではなく、当然裏返してネット洗い、平干し推奨。

IMGP9769.jpg 

このなんの色気もない袖口が、きゅっとくびれていい感じになるそうです。
今冬着倒して、来年の春先くらいにはきっと馬場ふみかのようにきゅっとしたくびれに。
楽しみです。

fc2blog_201611220134406ff.jpg 

ただ、先週買って2〜3回着てみたんですが、デスクワークが多いと擦れやすい袖口は毛玉になりやすいです。

きっと上の画像のサンプルは着用して洗ってという工程ではなく、新品を15回連続洗いしたんじゃないかなという気はします。

でも馬場ふみかの毛玉ならいくらでもケアしますよ。

追記
その後、自宅洗いしてみました。
→Reboot 2016/12/27 「育てる系でなく気つぶす系|ユニクロのエクストラファインメリノVネックセーターを自宅洗いしてみた|日記」
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する