コロンブスの500円のコードバン携帯靴べらを買ってみた|日記



今まで靴はブーツが主だったため、携帯用の靴べらを持っていなかったのですが、やはり出先で靴の脱ぎ履きをする機会があると、指を靴べらにするのはもうそろそろ卒業しようかなと。

でも、けっこうするんですよね、携帯靴べら。

それに買っても使うかどうか、少し不安もあります。



IMGP9508_convert_20161106122815.jpg 

どうしようかとちょっと悩んでいたら、たまたま見つけたコロンブスのコードバン携帯靴べら、お値段500円。

とりあえず購入。



IMGP9510_convert_20161106122827.jpg 

表側がコードバン。

ガラス革にしか見えない感じですが、コードバンらしいです。



IMGP9511_convert_20161106122840.jpg 

裏は牛革。

それにしても、このキーホルダーの部品、ひさびさに見ました。

使いづらそうなので、これはあとでカラビナに替えてしまうかも。



IMGP9515_convert_20161106122907.jpg 

さすがに出来は500円なりです。

コバの処理がテキトー過ぎ。



IMGP9726_convert_20161106122933.jpg 

ちょっと手を加えます。

コバワックスでコバに磨きをかけてみます。


ワックスをコバに塗りつけ、丸いコバ磨きで磨きます。


IMGP9727_convert_20161106123001.jpg 


1時間くらいテレビを見ながら磨きました。

これで600円くらいの出来にはなったかな。


コードバンだから光沢がどうとかってことはないですが、普通に使えるし、出来も値段なりだから文句はありません。

ただ一つだけ言わせてもらうと。



IMGP9514_convert_20161106122854.jpg 


在庫期間が長かったせいなのか、コードバンシールの糊がべったりと残って、これを拭き取るのがとても手間でした。

これがないとコードバンだとわからないからしかたがないのかもしれませんが。



とりあえず、これで靴べら無しではいられなくなったら、もっといいものを買うことにします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する