SCHNIEDERBOOTS 5年1ヶ月経過|経年変靴レポ


子供の七五三を前に磨きました。
2ヶ月ぶりの手入れです。

IMGP9527_convert_20161023210200.jpg 
汚れ落とし・保革  サフィール ユニバーサルレザーローション
保革・補色     オールデン ファインブーツクリーム(黒)
補色・保護層    サフィールノワール ビーズワックスポリッシュ(黒)

馬毛ブラシでほこりをはらったあと、サフィールユニバーサルレザーローションを布にとり、表面を軽く拭い、汚れ、古いクリーム、ワックスを落とします。
乾いたあとに乾拭き。
ファインブーツクリームをペネトレイトブラシに少量取り、全体にうっすらと伸ばし、豚毛ブラシでブラッシング、乾拭き。
ワックスを全体に薄く伸ばし、乾いたら乾拭き。
つま先だけ少しワックスを厚めに塗り込み、磨きをかけました。

IMGP9516_convert_20161023210041.jpg

IMGP9524_convert_20161023210125.jpg 

気持ち、鏡面気味くらいに。

IMGP9518_convert_20161023210109.jpg 

かかとのカップのところも本当に気持ち少し磨きました。

長男の誕生記念に買ったこのブーツ。
とうとう七五三です。
息子に譲れたらという思いもありますが、たぶん父親が履きこんだブーツは嫌がるだろうから、成人するときには黒のストレートチップを送ってあげたい。

IMGP9525_convert_20161023210142.jpg 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する