衣替えの時期。ニットを陰干し|日記



衣替えの時期。この機会にニット、セーターの確認、点検をします。


ここ1、2週間で一気に肌寒くなりました。

そろそろニットを出したり、衣替えをしなければと、この週末は点検です。


冬の間、収納ケースで防虫剤と眠っていたニット、セーターに外の空気を吸わせるため陰干し。

一度全部広げてみて、虫食いや毛玉の有無を確認。

併せて今年もこれを着たいかどうか自分自身に問いかけます。


今年も着られるかどうかのチェックです。


幸い虫食いもなく、すべて今年も着られそう。


そうして残ったものを眺めて、これで足りるか足りないか考えてみる。


先日、オフホワイトのカシミヤのニットを見つけて頭が沸いていましたが、この作業を経てちょっと冷静になり、購入は見送りです。

逆に1、2枚減らさないといけないくらいかも。



それにしても、半年保管した服はどんなに環境がよくても独特のにおいになりますね。

すべて洗いたいくらいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する