マナスルシューズP-1|経年変靴レポ12


黒い靴は補色でより黒く。

前回の経年変靴レポのまんまなんですが、今回も黒で補色して手入れをしました。
一ヶ月半ぶりの手入れです。

IMGP9258_convert_20160907063512.jpg
汚れ落とし・保革 サフィール ユニバーサルレザーローション
保革・補色    オールデン ファインブーツクリーム(黒)

馬毛ブラシでほこりをはらい、ユニバーサルレザーローションで表面の汚れを拭いつつ、保革。
豚毛ブラシでブラッシングし、数分置いてから乾拭き。
そのあと黒のブーツクリームで補色。
また豚毛ブラシ、乾拭きで完了です。

IMGP9252.jpg

IMGP9253.jpg 

平日、けっこうな頻度で履いているんですが、思ったよりヒールが削れていません。
ヒールのパーツがタフなのかも。
さすが日本のお父さんの足元を支えたマナスルシューズです。

IMGP9256.jpg 

補色。
ブーツは補色せず退色を楽しむものだと思っているので、補色する文化がなく、短靴もそこまで励行していなかったのですが、短靴は補色するとパリッと仕上がりますね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する