デリケートクリームだけで手入れ|Paul SmithのTricker's|経年変靴レポ21


表面にひび割れが増えてきたトリッカーズのカントリーブーツをデリケートクリームで保湿メンテしました。

IMGP9249.jpg 
汚れ落とし・保湿 デリケートクリーム

今回は、汚れ落としとして使う人もいるというので試しに、汚れ落としと保湿の両方をデリケートクリームで。

馬毛ブラシで表面のほこりをはらったら、デリケートクリームを布にとり、表面を拭います。
そして豚毛ブラシでブラッシング、乾拭きで完了。

IMGP9244.jpg 

IMGP9246.jpg 

アッパーの革はデリケートクリームのおかげでしっとりしました。
乾拭きで適度な光沢も出ます。

IMGP9248.jpg 

一時期、いたずらで緑のクリームを入れていたのでやや緑がかっていましたが、すっかり落ちました。

黒い短靴は補色して黒が深くなっていくのがいいですが、カントリーブーツは補色せず色ムラを出すのがいいですね。

そして、やはりトリッカーズはかっこいい。
トリッカーズの黒のカントリーブーツかジョージブーツが欲しくなってきました。
当分は買いません買えませんが。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する