不良品だけどどうにか使える。スポーツ用Bluetoothイヤホン「G-Shine SiRen」|BUY


結果から言うと不良品だったんですが、amazonに返送するのも面倒なのでそのまま使っています。

amazonってこういうオーディオ関係の不良品率が高い割に、返送がやや面倒にしてあって、ああもういいやでそのままになるようにしているんじゃあないかと思います。

昨年購入したbluetooth ヘッドセットが故障したので、もうbluetoothイヤホンはダメだなとiPhone付属のイヤホンをしばらく使っていましたが、やはり有線の煩わしさに耐えられなくなり、またamazonで安かった、このbluetoothイヤホンを購入。

G-Shine SiRen
fc2blog_20160902082804ffd.jpg 

本体は意外と大きいです。

fc2blog_201609020828283d6.jpg 

iPhoneのイヤホンと比べるとこの大きさ。
耳に入るのか?というくらいですが、僕は耳の穴が普通の人よりかなり大きいので問題ありません。
普通の耳の穴でもきっとどうにか入るんでしょう。

fc2blog_201609020829030c9.jpg 
イヤーチップは大中小あります。僕は当然「大」
充電ケーブル、携行用ポーチ、カタログとなぜかクリスマスカード。

購入したのは7月ですが、クリスマスカード。
この時点でちょっと嫌な予感はしていたのですが。

fc2blog_20160902082933234.jpg 

充電は本体にmicro USBを直刺しするタイプ。
キャップは緩めなので、防水性は土砂降りの雨なら逝くくらいですかね。

fc2blog_201609020829538f4.jpg 

操作部。
iPhoneのものと同様、早送り、再生/停止、早戻しの3つのボタンが並んでいます。

さて、不良品だったと書きましたが、右耳の調子が良くないです。
音が聴こえない。調子がいいと微かに聴こえる程度で、普段は無音です。

不良品かと返送しようとしましたが、普段ジョギングで使う分には片耳聴こえないくらいのほうが周囲の音が聞こえて安心かな?という気もしてきてそのまま使っています。

災い転じて福となす、塞翁が馬、いや、ただ返送が面倒くさくてそのまま使っているだけなんですが。

ということでまったくオススメはしません。
本体は大きいし、音が良いわけでもなく(そもそも片方聴こえない時点でダメ)、ジョギング中のケーブルの接触音は大きいし、bluetoothの通信強度がいいわけでもない。
それでも、不具合も見方によっては良い部分もあったり、そういうことに気が付かせてくれた、と無理やりいいところを探してみました。

bluetoothイヤホンは安いのをamazonで探しているから壊れやすかったり、不良品だったりをつかみやすいんでしょうが、では高いものは音質はともかく、耐久性はどうなのか。
高くて耐久性も同等くらいだったら立ち直れ無さそうなので、どうしても買う勇気が出ません。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する