SDガンダムBB戦士 LEGEND BB フルアーマー騎士ガンダム|TOY


三種の神器、力の盾、霞の鎧、炎の剣、フルアーマー。

少年心に強烈に刻み込まれています。



フルアーマー騎士ガンダム。

騎士スペリオルドラゴンに続き、懐かしくつい購入してしまいました。


Reboot 2016/06/24 「SDガンダムBB戦士 LEGEND BB 騎士スペリオルドラゴン|TOY」






IMGP8988_convert_20160802060001.jpg 

スペリオルドラゴンにはなかった、鎧を脱いだ軽装モード。


たぶん普通の騎士ガンダムと共通ですが、成型色がこちらの方がやや青みがかっているよう。

昔のBB戦士とはやはり違いますね。大きく違うのは足。

足首下だけだったのが微妙に「脚」が。


ただLEGEND BB戦士ながら、2年前のキットだけに今見ると、もうちょっとという部分が目につきます。

特に気になるのが、この霞の鎧の兜のバイザー。


IMGP8986_convert_20160802060019.jpg 

バイザーの左右の羽根のような部分の形。

調べてみると、やはりかなり評判が悪いようですね。

形はまだいいのですが、バイザーの可動軸が丸見えなのがやはり気になりますね。



IMGP8983_convert_20160802060048.jpg 

その可動軸を丸見えにしてまで可動にしたバイザーがここまでしか下りないのもちょっと残念。

これは可動を犠牲にしても整形したいですが、その技術が僕にあるかというと。






また見て分かる通り、霞の鎧のエングレービングはメッキではなく、シールで再現するというもの。



これもちょっと残念。

子供のころに買った食玩と同レベルです。


できるだけ手を加えてみようと思います。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する