初めてすね毛を処理した話|日記

電気シェーバーは男の全身に使える万能ムダ毛処理機。

いい大人が足を放り出して歩くべきではない。
大人になったのなら、少年のように短パンは履かずに長ズボンをはくべき。

そう思っていました。
しかし、夏の暑さに短パンの快適さはかなりこうかばつぐんだ。

ただ、短パンをはくのにためらうもうひとつの理由として、もじゃもじゃとカールし、風にそよぐすね毛。

正直、見苦しい。人のすね毛は気にならなくても自分のだと気になる。
しかし男にとってすね毛を処理するのって壁がありますよね。
つるっつるにするのは簡単なのですが、つるつるはちょっと抵抗あり。

そこでこれを使用。
IMG_9546_convert_20160724090336.jpg 
ひげ剃り用の電気シェーバーです。
IMG_9547_convert_20160724090458.jpg 
あまり使うことのない、この刈り上げ部分を使用します。
ぞりぞりーと両脚で5分もかかりません。

カミソリで剃るとつるっつるになりますが、この刈り上げ部分を使うことで程よいノイズ、刈り残しができます。
ムダ毛を剃るのには髪の毛と同様に抵抗があります。
まずはいきなり「剃る」よりも「刈る」から試してみてはどうでしょうか。

試してみてから一週間が経ちましたが、剃るわけではないので伸びかけのかゆさはなく、今のところ5mmくらいの長さに。
これくらいならまだ目立たないので、それほど頻繁に刈る必要は無さそうです。

それにしても電気シェーバーはヒゲだけでなく、脚の無駄毛まで処理できてしまうとは。
顔にも使えるくらいだし、やろうと思えば、きっと隠れた部分もいけるはず。

顔に使うものなので抵抗はありますが。

あと、自分が刈ってみて、あらためて街の短パンおじさんたちのすねを見てみたのですが、けっこうすね毛つるつるおじさんはいますね。
むしろぼさぼさもじゃもじゃの人のほうが少ないくらい。
短パンをはくなら、おじさんでもすね毛の処理はもう当たり前なのかもしれません。
関連記事

コメント

すね毛

こんにちは、ていじんです

すね毛処理、私もやってます(笑)
ただ自転車乗ってレ―パンを履く夏~秋限定ですが
たしかに最初は抵抗ありましたね
今はやらないと逆に落ち着きません・・・

2016/07/25 (Mon) 16:55 | ていじん #kPpIYUDo | URL | 編集
Re: すね毛

ていじんさん
スネ毛処理されてますか。
自転車乗る人はツルツルの人が多いですよね。
風にそよぐと気になるからか、軽量化のためか。
剃る、というか刈ってみて思いましたが、晒すならやはりない方が
いいですね。

2016/08/02 (Tue) 09:17 | mc #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する