水曜どうでしょうスーパーカブ44-72号 1/14フィギュア|TOY


HTB(北海道テレビ)の人気番組「水曜どうでしょう」の人気企画といえば、スーパーカブを駆る原付の旅。
そのカブのフィギュアが発売(リパッケージ再販)されるということで、勢い予約し、昨日到着。
44-72号は大泉洋が乗っていた方のカブ。44-73号は鈴井氏が乗っていた方のカブらしいです。
すいません、再放送をたまに見る程度なので詳しくなくて。
価格は3,200円で、S.H.Figuartsのバイクの実売価格と同じくらいですね。

IMG_9458_convert_20160714062404.jpg
オプションとして荷台に載せるだるま、おかもちなどがあるようですが、こちらは再販されていないようです。

IMG_9460_convert_20160714062436.jpg 

中身はこんな感じです。
カブの車体、サイドミラー、荷台、風防。
組み立てるのはカンタンで、ミラーを差し込み取り付けて、荷台をはめるだけです。

IMG_9461_convert_20160714062455.jpg 

IMG_9462_convert_20160714062518.jpg 

IMG_9463_convert_20160714062543.jpg 
出来はなかなか。
ただ、やはり天下のバンダイのS.H.Figuartsほどの出来ではありません。
スポークは太いし、後輪のサスは可動しません。
でも造形は細かいし、よくできていると思います。
パッケージに書いてあるとおり、カブのメーカーであるHONDAが監修しているだけありますね。

IMG_9465_convert_20160714062602.jpg 
ちゃんとサイドミラーも映ります。

今回、購入したのは、仮面ライダーをこれに乗せたら面白いかなという衝動買いだったのですが、買ってから気が付きましたが、これは1/14スケールです。
僕が持っているフィギュアは主にS.H.FiguartsとS.I.C.シリーズなのですが、1/14だとS.I.C.は当然のことながら、S.H.Figuartsにも小さいかもという不安が。
そして、その不安はみごと的中。

IMG_9467_convert_20160714062633.jpg 

ああ!大人がモンキーに乗っているような感じに。
同じHONDAだし、エンジンもいっしょだからいいか、いや良くない。
やってしまったかと諦めかけましたが、フィギュアの棚を見てみると、ちょうど良さそうなやつがありました。

IMG_9466_convert_20160714062618.jpg 

S.I.C.極魂の仮面ライダー轟鬼。斬鬼もありましたが、轟鬼の方が似合いそう。

IMG_9468_convert_20160714062645.jpg 
烈斬を持つ用の手パーツがしっかりとグリップを握ってくれます。
手首の曲がり具合も絶妙。
ピッキング用の手パーツがサムズアップのようで、もうカンペキです。
烈斬は荷台に載せてみました。
轟鬼は主にHONDAのSUVエレメントで移動していましたが、こうして見るとカブで走ってきてもかっこよさそう。
IMG_9469_convert_20160714062659.jpg 

風防パーツも付けてみました。
これはもう完全に仮面ライダーですね。
満足。これで飾っておきます。

しかし1/14スケールはなかなか難しいサイズです。
今、そのスケールのヒーローフィギュアはS.I.C.極魂以外に無いのでは。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する