ユニクロのシャンブレーにハマりました|日記


今年の初夏は、シャンブレーづくし。

先日買ったユニクロ×ルメールのシャンブレージャケットとイージーパンツ。
Reboot 2016/06/16 「UNIQLO×LEMAIRE シャンブレーセットアップ|BUY」

そして、春先に買ったユニクロのシャンブレーシャツ。
Reboot 2016/03/12「ユニクロのシャンブレーシャツ|BUY」

ユニクロのシャンブレーイージーパンツが涼しいし、柔らかで快適すぎて、暑い中ジーパンを履いているのがとてもきつく感じるようになりました。
また、ジャケットを合わせてセットアップにすれば、普段仕事に着ていくのと違うかっちりとしたスーツと違う、ゆるいセットアップが新鮮。
IMG_9099_convert_20160709061803.jpg 
ジージャン、ジーパンのセットアップが春から初夏の定番でしたが、今年はこのシャンブレーのセットアップに取って代わられました。
汚れてもすぐ洗えるデニムの気軽さに加え、やわらかでラクチン。
そして、ある程度ちゃんとしても見える。

先日、ユニルメのシャンブレーイージーパンツのストックを買っておこうとユニクロに買いに行ったら売り切れており、じゃあものは試しと、同じユニルメのシャンブレーのハーフパンツを買ってみました。
これがまた涼しくラクチンで、暑さが厳しくなってセットアップがきつくなってきたここ最近は、シャンブレーシャツと合わせてセットアップで着ています。
IMG_9383_convert_20160709061833.jpg 
タックインするとものすごく探検隊っぽくなります。

通気性や涼しさでは麻のシャツやジャケットには負けますが、普通に洗濯機で洗えることや、アイロンがけの手間もかからないのがいいですね。

夏にデニム、ジーパンはきついけど、気軽な服がいい。
そんなときは、シャンブレー。

イージーパンツ、どこかに売っていないかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する