UNIQLO×LEMAIRE シャンブレーセットアップ|BUY


ユニルメのシャンブレーのセットアップをセール価格も今が底値だと判断し、購入してみました。

IMGP8908_convert_20160612112017.jpg 
以前、同じユニルメのコットンツイルイージーパンツを購入し、らくちんだったので部屋着に一本買い足そうかなと思っており、シャンブレーがほこりも目立たずいいかなーと思ってみていたところ。
(コットンツイルの方はちょっとホコリが付くやすく、目立つのが気になります)
まあ、せっかくだからセットアップはどうかなと安くなっていたジャケットの方もついでに購入してみました。

IMGP8906_convert_20160612112000.jpg 

IMGP8910_convert_20160612112055.jpg 
ジャケットはこんな感じ。
某メンズファッションバイヤーからは、やや野暮ったいシルエットでオススメしないという評価を頂戴していましたが、こいつはダメだという評価ではなく、難しいという評価でした。

僕は30半ば。
身体に沿うような細身で、丈短めなコンパクトなシルエットの服はそろそろ気恥ずかしい歳。
これくらいがちょうどしっくり来ます。

IMGP8909_convert_20160612112039.jpg 

 内ポケは左右2箇所。
緩めのシルエットなのでポケットに財布を入れてもボコっと膨らむこともなく、旅行の際、なるべく手ぶらでいたいときなどに便利そう。

IMGP8912_convert_20160612112159.jpg 

 ズボンの方は、コットンツイルイージーパンツと素材違いなだけかと思いきや。

IMGP8913_convert_20160612112215.jpg 

ウェストにジャージやスウェットパンツのようにドローコード、しぼれる紐がありました。

このズボンがやはりらくちんで涼しくていいのですが、上に合わせる服をかなり選びます。
UNIQLOのシャンブレーシャツも先に買っていたので、シャツと合わせてみましたが、如何ともし難いパジャマ感。
上にシャツを着てウェストにインすると漂うリハビリ感。
(ユニルメのイメージ画像ではシャツインしていましたが、あれは一般人にはなかなか難しい)

某バイヤーの難しいという評価も納得しました。

IMG_8961_convert_20160612113036.jpg 

難しいけれど、購入してから毎週末、いろいろチャレンジしており、なかなか楽しい服です。
さあ、今週末もまた着てみるぞと、このワクワクする感じが今なら5,000円程度で得られるのはお得。

ジャケットよりもズボンの方が傷みそうなので、予備を一本買い足しておこうと思っています。
今なら一本1,300円くらいですからね。

ちなみに僕は身長170cm、体重62kgですが、ジャケットMサイズ、ズボンSサイズでした。
けっこうサイズ選びが難しいですからジャケットは試着必須です。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する