UT ジョジョの奇妙な冒険コラボ キラークイーンTシャツ|日記


かの白洲次郎はツィードジャケットは買ってすぐに着るものではなく、軒下に3年くらい吊るしておいてから着るものだと。
同じように、こういうキャラTは部屋着として数年着て、周りで誰も着ている人がいなくなってから着るものだと思います。
IMG_8658_convert_20160528170804.jpg 

もう10年近く前だと思うのですが、UNIQLOのUTでジョジョの奇妙な冒険とコラボした第一弾のTシャツです。
キラークイーンと女性が描かれたデザイン。
IMG_8659_convert_20160528170729.jpg 

購入当初は、このプリントの銀色が強すぎてキラキラしていてとても外で着られなかったのですが、ひび割れてだいぶ落ち着いてきました。

IMG_8660_convert_20160528170747.jpg 
実は黒とグレー揃いで購入。
そろそろ着て歩いてもいい時期かなと思いますが、やはりなかなか勇気がいるデザイン。
未だ部屋着として活躍中です。

それにしてもUNIQLOのTシャツはボディが丈夫ですね。
10年近く部屋着として使用してきてようやくこなれてきたくらい。
破れや擦り切れなど無し。
あと10年着られそうです。
が、40代でこれを着るのはないかな。
キャラTはリアルで着ているのか、オシャレで着ているのか本人のオーラ次第。
キャラTで外に出るときはオーラ全開でいきましょう。

ところでTシャツのたたみ方ってどうされていますか。
IMG_8661_convert_20160528170654.jpg 
真ん中たたみ(左)とブティックたたみ(右)。
洗濯後にたたむ際には、左の正中線で半分に折るほうが立ったままたためていいのですが、プリント保護にはブティックたたみの方が良さそうです。
でもバランスを整えたりと、たたむのにちょっと時間がかかります。
僕は左の真ん中たたみ派なのですが、しまったときに見栄えがいいのはブティックたたみです。
うーん、悩みどころです。
関連記事

コメント

No title

お久しぶりです。

今日は私もTシャツネタを掲載しました。暑くじめじめしてきたからですかね。

わが家族でユニクロのTシャツの丈夫さにお墨付きを与えているのは私の母親です。
ちょっとセコイんですけど、以前は毎年、母の日にユニクロのTシャツを贈ってきました。
ところが母曰く、丈夫で長持ちするから、貰ったシャツはまだ着ていないものもある・・・・。
さすがユニクロです。
キャラクターTシャツはもっぱら子供たちが来ていましたね。
自分は無地のTシャツばっか(今でもですが)でした。この辺が私の限界なんですねえ。

2016/05/28 (Sat) 22:48 | なおけんた #l18yNLao | URL | 編集
Re: No title

なおけんたさん

Tシャツネタ、シンクロニシティですね。

お母様、きっと大事に着られているのですね。

Tシャツの寿命って、破れ、首元ゆるゆるなど人によって基準があると思いますが、
ユニクロTは確かに丈夫で、どちらもなかなか起こりませんね。
うちの子供のユニクロTも2年目でもへこたれていません。

一時期は、自分の限りあるクローゼットをユニクロで埋めるのはスペースが
もったいない気がしていたのですが、なかなかどうして。
ユニクロ、侮りがたしです。
長袖シャツは袖丈が合わないので、長袖ものは買えないのですが。

2016/06/04 (Sat) 07:40 | mc #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する