セブンのハンカチーフ|日記

IMG_7006_convert_20160308040831.jpg

ハンカチは、セブン-イレブンがいい気分。

ハンカチは手を拭ければ、どれも同じだろうと思っていました。
しかし、使ったあと乾きづらいハンカチはポケットにしまっていても気持ち悪いし、梅雨時期は生乾きのにおいがしたり。
ハンカチの質にこだわることは、生活の質を向上させるなと思い、昨年から手が出せる範囲で最高のハンカチを探そうとちょっといろいろ手を出していました。

と言ってもリネンのハンカチ他何種か程度ですが。
その中でもっとも気持よく使えたのが、このセブン-イレブンで売っている白い紳士用ハンカチ。
以前にも記事にしたことがあります。
→Reboot 2015/12/12 「日記|セブン-イレブンのハンカチがいい」
http://imzkmc.blog60.fc2.com/blog-entry-950.html

あの記事から約3ヶ月、ようやくリピート買いしました。
毎日洗濯していたら、ハンカチはそれほど数は要りませんが、リネンのハンカチがすべて行方知れずになってしまったため、ようやく。
たぶん、何かしらのズボンの中か、妻のタンスの中かもしれません。

IMG_7007_convert_20160308040852.jpg

以前の記事では袋はすぐに捨ててしまったので画像がありませんでしたが、製造販売はブルーミング中西㈱。
綿ポリ混紡ですが、その使い心地は決してリネン100に劣るものではありません。
その使い心地は、3ヶ月使ったところで上にリンクのある以前の記事にて絶賛したわけですが、さらに約3ヶ月、ヘビーローテーションで使用した今は、端っこの方に若干のへたりが出てきましたが、使用感は変わらず気持ちよく、変わらずお気に入りです。

そして、同じく以前の記事で紹介したハンカチがもう一つ。
今治タオルのタオルハンカチ。
IMG_7064_convert_20160308040017.jpg

こちらもようやく購入。
というのも、このタオルハンカチ、買おうとすると売っていないという状況が続き、どこのセブン-イレブンでも扱っているわけではないのか、もしくはけっこう人気商品なのかもしれません。
ようやく在庫残1点だったところを購入できました。
使い心地は、とてもいいです。
この今治タオルのタオルハンカチについては、別記事で紹介します。

もうハンカチは下手なブランドロゴが入ったものを買うよりも、セブン-イレブンで購入した方がいいというのが今の僕の結論です。

品質と価格の対比によるコスパと、使い心地の両面から考えると、ここのブランド、メーカーでなくてダメ!というようなこだわりがないのなら、ハンカチはセブン-イレブンでこの2点のどちらかを購入することをオススメします。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する