マナスルシューズP−1 |経年変靴レポ8



ペッカリーのマナスルシューズ、約11ヶ月経過。

ほかの靴のついでにカンタンに手入れをしました。


IMGP8353_convert_20160221062808.jpg
汚れ落とし・保革 サフィール ユニバーサルレザーローション

馬毛ブラシでほこりを飛ばしたあと、ユニバーサルレザーローションで汚れを拭って、豚毛ブラシでブラッシング。
馬毛ブラシ、乾拭きで光沢を出して完了です。

カンタン。

IMGP8345_convert_20160221061904.jpg

高級革手袋の素材として使われるくらいペッカリーは柔らかくで丈夫。
靴としても、履き心地は柔らかく、きっと丈夫だと思います。
シューツリーを入れていないと、ちょっとくたびれた感じになってきましたが。

IMGP8351_convert_20160221061928.jpg

ユニバーサルレザーローションは、光沢の層を作る感じではなく、適度なツヤが出るので、柔らかなペッカリーにも相性が良さそうです。

IMGP8346_convert_20160221061916.jpg

さて、3月末でこの靴も購入から丸1年。
レザーソールの履き心地も堪能したので、そろそろラバーを貼ろうかと思っています。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する