9/100 GOLDEN FLEESCE N-2B



N-3Bが良かったので、丈が短いN-2Bも欲しくなって、古着屋で5、6千円くらいで購入しました。
もう4年は着ています。
Reboot 2015/12/28 「8/100|SPIEWAK N-3B」

IMGP8274.jpg

形はやはり今どきアレンジではなく、腕太、胴太です。

IMGP8267.jpg

IMGP8272.jpg

メーカーはSPIEWAK GOLDEN FLEECE。
GOLDEN FLEECEは、SPIEWAKのヘリテージコレクションとのことです。

IMGP8265.jpg

ファーはやはりこだわりのリアルファー。たぶんコヨーテでしょうか。
ヘリテージコレクションとのことですが、このフードの内側のふわふわが、N-3Bと比べ、ちょっと質感が落ちている感じ。

IMGP8268.jpg

また、腰や袖口のリブは、毛玉がつきやすいです。

SPIEWAKよりも全体的に質感は落ちているように思います。
ヘリテージ、とのことなので、実際の軍仕様ということなんでしょうか。

IMGP8275.jpg

フロントジッパーは、SCOVILL。
あまり滑りもハマりもよくないので使い勝手は微妙。
僕はジッパーにはこだわりがあまりないので、よく使うフロントジッパーはYKKの方が好きです。

IMGP8271.jpg

N-2Bは、フードの真ん中にジッパーがあり、2つに別れます。
ただ、これを全開にすると、肩まわりが牙一族のようになってしまうし、バタつきを抑えるホックもあるのですが、それで留めても猫耳みたいになってしまうため、基本的に閉めています。

不満点は、全体的に太いので、これを着ているとリュックが背負えないことです。
それはN-3Bも同じなので、冬用の上着がN-2BとN-3Bがメインだと冬場はリュックがお留守になりがちです。

それでも、この紺のナイロンの色合いと短い着丈、ゆったりとした着心地で、毎冬一番着ている上着です。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する